HDD返却不要サービスをはじめました

■こちらは、2012年2月29日に投稿された記事のため、情報の内容が古い可能性があります。

保証期間内にPCのHDD(SSD)が故障した場合、通常、新品のHDDとの交換対応となり、故障したHDDはご返却いたしません。しかし、個人情報保護などの観点により、故障したHDDをお手元で保管することを希望されるお客様が増えてきています。

そういった声にお応えするため「HDD返却不要サービス」をご用意しました。

このサービスにご加入いただければ、保証期間内にHDD(SSD)が故障した場合には新品のHDDをご提供致しますが、故障したHDDを引き渡していただく必要はありません。お客さまの大切なデータの入ったHDDをお手元に保管しておくことができます。

【お申し込みのタイミングについて】

・サービスへの新規加入はいつ出来ますか?

「PCご購入時」もしくは「延長保証『あんしん+』 ご加入時 (後日加入含む)」のいずれかになります。
延長保証「あんしん+」について

・既にHDD返却不要サービスに加入しているが、期間を延長したくなったら?

HDD返却不要サービスの適用期間はPCの保証期間とそろえていただく必要があります。弊社の延長保証サービス「あんしん+」は、PCご購入時または保証期間満了日の前後1ヶ月のタイミングでご加入いただけますので、HDD返却不要サービスもあんしん+と同時のお申し込みをお願いしております。HDDが故障した時点でサービスにご加入いただくといったことは出来ませんので、ご了承下さい。

【料金表】

搭載HDDが2台までのPC …¥2,000 / 1年
搭載HDDが3台以上のPC …¥6,000 / 1年

【ご注意点】

・PCの保証期間とHDD返却不要サービスの加入年数は同じにしていただく必要があります。

・サービスの適用は、障害発生時にお客様からヒアリングし、PCを検証させていただいた上で、HDDが故障している可能性が高いと弊社が判断した場合に限ります。原則として、お客様の自己申告によるHDDのご提供は致しておりません。

・SSDも同様の料金となります。

・PCの仕様によっては料金が異なる場合があります。

・HDDに記録されているデータ等の保証をするものではありません。