Agisoft PhotoScan、Pix4d 向け PC

■こちらは、2017年7月6日に投稿された記事のため、情報の内容が古い可能性があります。

3Dモデリングソフトウェア Agisoft PhotoScan や Pix4Dにて、UAVで撮影した画像1000枚程度を取り扱う場合に快適に利用することができるPCの製作のご相談をお客様から頂きました。

高解像度の画像を取り扱うことを考慮し、ソフトウェアメーカーの推奨するメモリ容量よりも余裕を持たせた 128GB のメモリ搭載としています。またどちらのソフトもCPUクロックが重要となるため、Xeon 2CPU の構成も考えられたのですが、ご予算 (100万円程度) 、コストパフォーマンスの兼ね合いで、今回のご提案では Core i7 の構成としました。GPUは処理速度アップが期待できる場面があるため、Geforce の上位クラスのモデルである GTX 1080Ti 2基を搭載する形にしています。その他、お客様のご要望により保証期間を3年としています。

【主な仕様】

CPU Core i7 6900K (3.2GHz 8コア)
メモリ 128GB
ストレージ M.2 SSD 512GB
HDD 4TB
ネットワーク GigabitLAN
ビデオ Geforce GTX 1080Tix2
筐体+電源 ミドルタワー筐体+850W
OS Windows 10 Pro 64bit
その他 28型ワイド液晶 / 「あんしん+」 3年保証

テグシスではこの他にもAgisoft PhotoScanの利用を想定したPCの提案実績をご紹介しています。
Agisoft PhotoScan向けマシン 提案事例一覧

お客さまのご要望に合わせて最適な提案をさせていただきますので、お気軽にお問合せください。