物理ベースの3Dアニメーションソフトウェア「Cascadeur」

ユニポスWEBサイトに、物理ベースの3Dアニメーションソフトウェア、Cascadeur のページを追加しました。

Cascadeur は、3Dキャラクターやヒューマノイドなどのキーフレームアニメーションを作成する、スタンドアロンのアニメーションソフトウェアです。独自の物理ベースのアプローチとディープラーニングツールを用いることで、物理法則が適用されたリアルなアクションの3Dアニメーションを、スクラッチで もしくは 既存のモーションキャプチャデータを変更することで作成することができます。

また、.FBX および .DAE ファイルに対応するため、Unreal Engine, Unity, Autodesk 3DS MAX, MAYA 等の様々なプログラムとの互換性があります。

Cascadeur Early Access Product Demo 2021

2021年7月現在、Early Access バージョンが提供されています

ライセンスの種類

Cascadeur Basic

個人や小規模のアニメーションプロジェクトチーム向けライセンス (収益が年間10万ドル未満の場合に適用される無償ライセンス)

  • Complete animation toolset
  • Export max 300 frames and 120 joints limit
  • Regular support
  • Commercial use (for revenue <$100k/yr)
  • Give credit for using Cascadeur

 

Cascadeur Pro

プロフェッショナルアニメーション向けのコンプリートソリューションライセンス

Basic ライセンスの内容に加えて :

  • Unlimited export
  • Priority support
  • Scene linking tool
  • Unlimited commercial use

 

Cascadeur Business

個別サポートを必要とするチームや企業向けライセンス

Pro ライセンスの内容に加えて :

  • Dedicated chat support
  • Dedicated success manager (min 3 licenses)
  • Influence on feature development priority

 

Cascadeur Enterprise

追加コントロールやサポートが必要な企業向けライセンス

Business ライセンスの内容に加え、ユーザーの特定ニーズに応じたカスタムサービスを提供可能です。
詳細をメーカーと調整いただいた上で、ライセンス価格などが算出されます。