ユニポスの製品をより安心してご購入・ご利用いただける サポートパック「あんしん+」のご提供を開始しました (ハードウェア製品向け)

ユニポスでご購入いただいたハードウェア製品に対する サポート対応のうち、保証期間外の対応などの通常有償となる部分についてもカバーするサポートパック「あんしん+」が、 2021年11月1日よりサービス開始となりました。

 

製品に不具合が生じた際に、ハードウェアそのものに不具合があるのか、他の原因があるのかを弊社でお預かりし原因を切り分ける 初期診断料 や、修理となった場合に発生する 国内外送料、トラブル等があった際のメーカーへのメール問い合わせを弊社で代行する場合の 代行手数料 などが無償となる 「あんしん+ スタンダード」と、あんしん+スタンダードの内容に加え、メーカー保証期間に1年間の延長保証をつけることができる弊社独自の延長保証サービス「あんしん+プレミアム」の2種類のプランをご用意しております。

ユニポス標準サポート対応について

ユニポスでご購入いただいた製品に何か不具合などがあった場合には、弊社では以下のような状況切り分けによりサポート対応を実施しております。

このチャート内で有償として示されている、テガラによる初期診断、返送などにかかる国内外送料、および 製品導入後のサポート・トラブル等のメーカーへのお問い合わせに対する代行手数料 が無償となるのが、「サポートパック あんしん+」となります。

あんしん+ スタンダードについて

製品ご購入時にお申込みいただきますと、上記「テガラによる初期診断」および「返送などにかかる国内外送料」が無償となるサービスです。

また、あんしん+に加入いただいている期間中 (1年間) 有効の、ご購入いただいた製品に対する、無償メールサポート (通常 6,600円/件) が付帯します。製品トラブル時、弊社技術サポート担当による対応及び、必要に応じてメーカーへ代行問い合わせを実施し、トラブル解決にあたります。 

あんしん+ プレミアムについて

海外製品調達・コンサルテーションサービス ユニポスでご購入頂いたハードウェア製品について、保証期間を1年延長いただける弊社独自のサービスです。

各メーカーにて設定されている保証期間にプラスして1年間延長することができるため、不具合・故障が不安な海外製品や、メーカー保証期間の短い製品でも、安心してご購入・ご利用いただけます。

なお あんしん+ プレミアム にお申込みいただきますと、あんしん+ スタンダード のサービス内容も適用されます。

各サポートレベル別 サポート範囲比較表・価格表

あんしん+ スタンダード、あんしん+ プレミアムは、それぞれ年間更新のサービスとなります。

  標準サポート あんしん+ スタンダード あんしん+ プレミアム
料金 無償 (標準付属) 製品価格の5~10%/年
または 6,600円/年 (※1)
製品価格の10~15%/年
または 6,600円/年 (※1)
初期不良対応※2 無償 無償 無償
修理における輸送費
(初期不良期間中※2)
無償 無償 無償
修理における輸送費
(初期不良期間外※2)
有償 (都度見積) 無償 無償
修理における輸送費
(メーカー保証期間外)
有償 (都度見積) 無償 無償
初期診断 有償 (6,600円/1件) 無償 無償
メールサポート 有償 (6,600円/1件) 無償 無償
修理費 有償 (都度見積) 有償 (都度見積) 無償
・掲載価格は税込み価格です

各注釈(※)について:

※1 : いずれかのうち価格の大きい方が適用されます

  • 例えば 33,000円の製品で10%適用の場合、製品価格 33,000円の10% は 3,300円 となりますので、この場合のあんしん+の料金としては6,600円が適用されることとなります。なお対象製品の性質などによりパーセンテージが異なります。詳細な費用については製品毎にお見積りを致しますので、お問い合わせください。

※2 : 初期不良期間とは納品後一週間以内を指します

サポートパック あんしん+ のより詳細なご案内につきましては、以下のページをご覧ください (テガラ株式会社サポートサイトへ移動します)。