【お客様ご指定検証の例】指定PCI-Eカード7本構成の動作確認

■こちらは、2020年7月14日に投稿された記事のため、情報の内容が古い可能性があります。

テガラの研究用・産業用カスタムPCの製作サービス「テグシス」では、お客さまにより安心して構成の検討をいただくため、事前にお使いの環境で動作するかどうかを、実際に検証した上で、ご提案させていただくこともございます。

そんな検証事例の一例をご紹介いたします。

PCI Express x4 カード 7本動作確認

今回はお客様より「PCI-E 拡張カードを7本搭載可能な構成で、ご指定の2種類のカードが動く」という条件をいただきました。

ご利用になるカードをお借りし、電源供給の問題や、I2Cバス衝突が発生しないかを以下のように検証しました。

検証1 : PCI-E 6pin電源供給

検証2 : ペリフェラル4pin電源供給

こちらはペリフェラル4pinの電源供給カードになりますが、問題なく認識いたしました。

それぞれで問題なく動作することを確認し、その上で、ご注文をいただきました。

今回ご紹介の事例のように、事前に動作を確認したうえでご購入されたいような場合にも、お気兼ねなくテガラにご相談ください。

この記事を書いた人 : 技術部 國分
この記事を書いた日 : 2020.7.7