ユニポスの製品をより安心してご購入・ご利用いただける サポートパック「あんしん+ ソフトウェア」のご提供を開始しました (ソフトウェア製品向け)

ハードウェア製品向けサポートパック「あんしん+」に続き、この度ソフトウェア製品向けのサポートパック「あんしん+ ソフトウェア」も、2021年12月1日より ご提供開始となりましたので、お知らせいたします。

※ハードウェア向け「あんしん+」については以下のページをご覧ください

 

ユニポス標準サポート対応について

ユニポスでご購入いただいたソフトウェア製品に対し、弊社では以下のような状況切り分けによりサポート対応を実施しております。

導入以前のサポート対応

標準の無償サポート対応といたしまして、ご購入いただいたソフトウェアが 無事お客様環境にインストール・アクティベートされ、使用開始することができるまで、導入をサポートいたします。

導入後のサポート対応

導入後の製品使用方法やトラブル対応などについてのご質問やアクティベーションキーの再発行といったサポート対応については、有償での対応とさせていただいております。

今回ご紹介する「あんしん+ ソフトウェア」は、製品ご購入時に加入いただくことで、こういった通常は都度有償対応となるサポート費用が回数無制限で無償となるサポートパックサービスです。

「あんしん+ ソフトウェア」について

あんしん+ ソフトウェア」は、海外製品調達・コンサルテーションサービス ユニポスでご購入頂いたソフトウェア製品に関し、「導入後のメールサポート」「オフライン認証・ライセンス振替」「メーカー問い合わせ代行」といった、通常は都度有償対応 ( 基本6,600円/1件)となるサポート費用が、回数無制限(※)で無償となるサポートパックサービスです。

※年間サブスクリプションの有効期間中、回数無制限

「あんしん+ソフトウェア」料金

[1] 製品本体価格の 5%~10% (※1) / 年
もしくは
[2] 6,600円(税込) / 年
いずれかのうち価格の大きい方 (※2)

※1 : 対象製品の性質などによりパーセンテージが異なります。詳細な費用については製品毎にお見積りをいたしますので、お問い合わせください。

※2 : 「あんしん+ ソフトウェア」の最低価格は 6,600円と設定させていただいております。

  • 例えば 33,000円の製品の場合、[1] 33,000円の15%=4,950円 となりますので、[2] の 6,600円が適用されることとなります。

※3 : 対象のソフトウェア製品によりましては、ソフトウェアメーカー提供の保守契約加入が必須となる場合もございます。その場合は、製品価格 + メーカー保守価格 + 「あんしん+ ソフトウェア」の合算価格となります。

※4 : ご利用中のソフトウェアバージョンが古い場合、サポートにバージョンアップが必須となる可能性がございます。メーカーにて提供されるバージョンアッププログラムが有償である場合は、別途バージョンアップ費用が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

  • 本サービスは、対象ソフトウェアに対する一般的なトラブルシューティングや、メーカーサポート対象範囲のサポート対応となります。サポート範囲外のご要望に関しましては、対応不可となる場合や、別料金でのご提案となる可能性がございます。
  • あんしん+ はご購入いただいた製品 (もしくは案件) ごとに加入いただく必要がございます。たとえば、「A」と「B」の製品をご購入いただき、そのうち製品「A」についてのみ加入を頂いた場合には、「A」以外の「B」については上記サービスは適用されませんので、ご了承ください。
    ただし、ソフトウェアを定期的にご購入いただく場合や、一度に複数のライセンス契約をいただくような場合は、ディスカウント適用も含めた、カスタムプランのご提案が可能ですので、別途お問い合わせください。

 

サポートパック 「あんしん+ ソフトウェア」のより詳細なご案内につきましては、以下のページをご覧ください (テガラ株式会社サポートサイトへ移動します)。